6月の4週連続福利厚生イベント!大盛況の「いつもよりワンランク上のお弁当の試食会」を開催しました!

総務の人みなさん、こんにちは!総務部のスタッフブログ担当です。
近頃はジメジメとした梅雨空が続いていますが、みなさん体調を崩されていませんでしょうか?☔️ 新光株式会社では、そんな梅雨のダルさや本格的な夏の暑さを吹き飛ばすべく、「夏の福利厚生イベント」を4週連続で開催いたしました!


今回は、そのイベントの様子をリポートします!
第1週〜第3週:夏バテに先制パンチ!エナジードリンク配布
6月の上半期は、週替わりで元気の出るドリンクを全社員に配布しました!
- 第1週(6/1〜 ): 滋養強壮に優れた栄養ドリンクを配布!内側からパワーが湧いてきます 。
- 第2週(6/8〜 ): 日々の疲れをリセットし、心も体もリフレッシュできるドリンクを配布 。
- 第3週(6/15〜): ビタミン群と爽快な炭酸が嬉しい、気分を明るく変えてくれるドリンクを配布 。
毎週「今週も頑張るぞ!」と、社内が活気に満ちあふれていました。


第4週(6/24):ついに開催!「いつもよりワンランク上のお弁当試食会」!


豪華なおかずがぎっしり詰まったいつもよりワンランク上のお弁当
…そして、6月24日(水)には、今月のメインイベントである「いつもよりワンランク上のお弁当の試食会」が開催されました!✨
いつもよりワンランク上のお弁当を、なんと全社員で試食!事前告知では「Menuはお楽しみ!!」とされていたため、社員一同「何が入っているんだろう?」とワクワクしながら当日を迎えました 。
フタを開けると、サクサクの大きなカツ、ウインナー、玉子焼き、お浸し、そしてうずらの卵が入った炒め物まで!厳選されたおかずがギュッと詰まった、スタミナ満点の内容でした。白いご飯もたっぷりで、大満足のボリュームです。
食堂では、さっそくみんなで実食!


笑顔がこぼれる食堂の様子。みんなで食べると美味しさも倍増です!
作業着姿のメンバーも、私服のメンバーも、安心の空間で「美味しいね!」「カツが最高!」と大盛り上がり。しっかり食べて、これからの夏を乗り切るスタミナをばっちり補給できました 。
後日、今回のワンランク上のお弁当に関するアンケートを実施し、スタッフの生の感想を聞く予定です。


さらに快適に!社内のリフレッシュスペースも充実中
新光株式会社では、スタッフの皆が一息つける休憩スペースの環境づくりにも力を入れています。


誰でも自由に使える「ShinkoCafe & lounge」コーナー
こちらのウォーターサーバーとインスタントスティックが並ぶ「ShinkoCafe & lounge」では、お好みのフレーバーで自由にコーヒーやお茶を楽しめます。分別のゴミ箱も新しくなり、綺麗で使いやすい空間が保たれています。
さらに、食堂の一角にはこんな嬉しいコーナーも……!


大人気のカップ麺コーナー!新商品も続々登場しています
食堂内には、豊富な種類のカップ麺が並ぶ専用の棚が設置されています!
こちらは会社が料金を一部負担しているため、スタッフなら誰でも手軽に購入できる仕組みになっています。お弁当にプラス一品したいときや、ちょっと小腹が空いたときにとても便利で、社員からも大好評です。



あまりの手軽さに持ち帰りたくなりますが、社内での飲食限定です!(笑)
最後に
「元気があれば、なんでもできる!」の言葉通り、しっかり食べて、しっかり水分補給をして、このジメジメした季節と本格的な夏を全員で一丸となって乗り切っていきたいと思います。









